ゆさぶるぶろぐ。

日常の中で、ちょっと心がゆさぶられた出来事の記録です

いつか戦隊ヒーローになると思ってた

小さい頃、ある日突然

幹部からお達しが来て

戦隊ヒーローになるもんだと思っていました

(断る権利もなく…そういうもんだと)

 

f:id:yu222sa9993:20210418114745j:image

 

 

 

 

 

男兄弟で育った私は

戦隊ヒーローを見て育ちました

 

 

 


録画したビデオがあったので

ファイブマン以降は何となく記憶があります

 

 

 

先日、東映特撮YouTube

初めてターボレンジャーの第1話を

見たのですが

 


ざっくりいうと

過去の戦隊の自己紹介

ターボレンジャーあとは任せたで!

という、なんとも言えない回でした

(でも視聴率が高かったらしい)


30分、敵に喋る隙を与えません…笑笑

 

▼こちらからどうぞ

https://youtu.be/CWSPLFFoH08

 

 

敵というと、、

小さい頃、見た目が恐い敵が出て来るところだけがどうしても苦手で、飛ばして見ていました

 

 

 

特に恐かったのは

兄が持っていたファイブマンの本で見た、

銀河皇帝メドーが恐過ぎて、未だトラウマです

 


※ご興味のある方のみ検索してみてください

 


シャンプーハットから顔を出して

メドーの物真似をする兄も苦手。笑

 

 

 

幹部が来たら、

何が何でも断ろうと決めました。

 

 

 

 

 


現在放送されているゼンカイジャーは

初回からずっと見ているのですが

コミカルで明るい作品なので

敵も何だかかわいいです

 


45周年記念作で過去作ともリンクしていて

ワクワクしながら見てます

 

 

 

ツッコミどころを探してしまい

見方が変わってしまいましたが、

昔の作品とのギャップを感じながら

見てみるのも面白いかなと思います

 

 

最後に、、

個人的オススメ作品を紹介して終わります✏️

 

◎かっこいい系

ダイレンジャーカクレンジャー

シンケンジャーゴーカイジャー

※レッド四天王

 

◎コミカル系

カーレンジャー、トッキュウジャー

是非是非☺️